基本今の環境しらねーので微妙

空翔る雪花石の天使:シングルシンボルの5マナF4/4 スピリット次第
安らかに旅立つ者:人間単で速攻墓地送りできるなら・・
神聖なる報い:タッパーなんかに盤面抑えられてるなら悪くはなさげ
精鋭の審問官:プロテクションなくても先制、警戒で2/2は優秀に見える
悪鬼の狩人:1マナ軽い白ブッチャー、十分優秀
弱者の師:生き残れば白ウイニーでただ強なドローソース
月皇ミケウス:1ターン生き残ればとりあえず強さげ
忌まわしき者の処刑者:ブロック構築用だよなあ・・・(多相持ちも殺せるけど)

礼儀正しい識者/人殺しの粗暴者:ティムいなけりゃ仕事するよなあ
幻影の掌握:重すぎだろと言いたく(挙句ソーサリー)
不可視の忍び寄り:荒廃の工作員の感染が呪禁に、なんか悪さできそうではある
ルーデヴィックの実験材料/~嫌悪者:変身しちまえばメシウマ
精神叫び:これまた悪そうなネタはありそう
カラスの群れ:大気の精霊に謝れ!
屋根の上の嵐:貼れれば強い(よな~w
静かな旅立ち:ソーサリーなのがなあ
スカーブの殲滅者:殻から出せば墓地3体追放いらね~挙句死んでも墓地から唱えれる単純に凶悪クリーチャー
瞬唱の魔道士:どー考えてもやばいだろww
縫い合わせのドレイク:寄生牙のドレイクより便利そう
縫い師の見習い:自殺用ギミック

忌むべき者の集団:なぜタップ状態で出るしw
血の贈与の悪魔:単純に優秀だよなあ
死の支配の呪い:5マナってのが重いですよ
戦墓のグール:カーノファージよりよさげ
終わり無き死者の列:ゾンビ2体いないとどーしようもない罠に陥る予感
ヴェールのリリアナ:3マナって軽さが売り
深淵からの魂狩り:殻からならとりあえず1体除去ほぼ確定な挙句6マナ6/6フライングってあーた
金切り声のコウモリ/忍び寄る吸血鬼:変身するとフライング失っちゃうのよねー
スカースダグの高僧:リミテなら凶悪、構築だと~?
吸血鬼の侵入者:グールと組んで黒ウイニーあるで
村の食人者:人間限定だからなあ~

災火のドラゴン:書いてることは強いが7マナじゃなあ
血に狂った新生児:速攻ない炎歩スリスってイメージ
小悪魔の遊び:FB付き猛火
先導する集団/野生の血の群れ:変身しなきゃ劣化オキシド砦の英雄
地獄の口の中:プレイヤーに13点ならよかったのに(ダメすぎる)
クルーインの無法者/~峡の恐怖:変身できれば凶悪な打撃力に変身前もそれなり
スカースダグの信者:構築では呼ばれないだろうと思われ
流城の貴族:やっぱり炎歩スリスっぽい人(吸血鬼だっての)
村の鉄鍛冶/鉄牙:コモンだしまあこんなもんだろ

骨塚のワーム:2マナ自分の墓地依存だけど軽さが売り
夜明けのレインジャー/黄昏の捕食者:飛行に2点飛ばせるのはリミテで強力、変身後は4/4格闘でやっぱりリミテで(ry
情け知らずのガラク/ヴェールの呪いのガラク:変身条件がちょっとめんどいけど書いてることは強い
ガツタフの羊飼い/~の咆哮者:変身前がとりあえず熊なので採用はしやすそう
ホロウヘンジのゴミあさり:赤単涙目な陰鬱能力、殻に採用されそう
アヴァブルックの町長/吼え群れの頭目:変身前後で+1/+1種族変わるのがネックっぽい
月霧:人間を一気に変身させれる種族限定フォグ、限定構築で
旅の準備:白緑ビートに入れても悪くはなさげ
霊の花輪:呪禁もちにつけると祭の予感、1マナってのも軽くてウマー
多色
オリヴィア・ヴォルダーレン:本体に飛ばせればなあ・・・
アーティファクト
猛火の松明:地味に無色2点だったり
不気味な人形:ずっと地上ブロッカー
土地
対抗色M10ランド:黙って4枚づつ集めることになるんだろうなあ
(闇の隆盛、その次で対抗色ギミック増えるだろうし)
、)





コメント

nophoto
Ahmad
2012年5月3日20:46

Which came first, the pobrlem or the solution? Luckily it doesn’t matter.

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索